ボイピ村広報

顔面が好き

Kleissis elfin'

一昨日とあるライブに行ったら切れ散らかして帰ってくる羽目になったので目を背けるべく、他のイベントの感想を書きます
6月15日に行われたKleissis Resonance with elfin'です
ぼくの推しである金子有希さん(通称ねこさん)が所属する声優ボーカルユニット「Kleissis」と4人組美声女ユニット「elfin'」の対バンライブですね
elfin'に関しては完全に初見です
会場は渋谷のGARRET udagawa
渋谷は人が多いので嫌いです
会場近くのコンビニに入り、飲料を買って出ようとすると傘がパクられてました
この間3分
スラム街を身をもって知りました

さて会場は普通のライブハウス、まずは物販に直行です
Kleissisの窓口で2000円分の買い物をすると田中さん(通称ゆっきー)、山田さん(通称まりり)、山根さん(通称ややちゃん) もしくは 富田さん(通称とみー)、髙橋さん(通称まりちゃん)、元吉さん(通称もっちゃん)、🐱さんのどちらかのグループと一人10秒ずつくらいお話ができる特典券が貰えるのです
ぼくは推しである金子さんとお話がしたかったのでCDを1枚買って、特典券を1枚貰いました
ここで横のelfin'のブースを見るとこちらもまた買い物金額に応じて特典券の配布をしていました
3000円の買い物で握手券3枚とスマホ2ショット写真券が貰えるようです































いや買いませんでしたけどね
考えてもみましょう
このイベントまでユニット名も知らず完全に初見のぼくが「初めまして、写真撮りましょう」は流石に軟派が過ぎます
そんなことから硬派なぼくは開演ギリギリまで悩んで今回は辞退しました

そんなこんなで開演です
前日に会社の飲み会で赤ちゃんより歩くのが下手になるレベルで酔っていたぼくはこの日二日酔いが酷く、動き回れる体調ではなかった為後方でゆっくり見ることにしました
まずはelfin'のパートでした
1曲毎ではなくユニット全体の感想なのですが皆さんかわいかったですね
特典会に参加すれば良かったと後悔しています
厚地さんと写真撮りてぇ~~~~~~~!!
今度機会があれば前ブー吹かそうと思います

中身のない感想ですが歌もダンスも初見で十分に楽しめる出来で、何曲か気になる曲もありました
一番気に入ったのは「ユレル、クレル、ハゼル」ですね
ただ、今回の現場ではKleissisのオタクが多めだった為コールがちょっと寂しかったです
オタクもっと声張れ

続いてKleissisです
まあ変わり映えしないセトリだったのですが、1曲だけ新曲の披露がありました
アルカラストのバトルBGMをアレンジした楽曲だそうで、タイトルは「Into the abyss」です
曲調はKleissisの他楽曲よりも激しいロックという感じですね
1度しか聴いていませんが、取りあえず暴れやすい曲でした
クソみたいな感想しか出ないのでしっかり勉強をしていきたいと思います
特別言及するようなことはそれくらいでしょうか
二日酔いでゲロ吐きそうな中、今回もAnother sky resonanceには抗えませんでした


あと思ったんですけど最近「贖いのアリア」干してますね
まあ個人的にはこういう地下のライブハウスでのオルスタバラードやられてもって感じなんで構いませんが
それからサンドリオンの時もそうでしたが、ラストセッションでASR便利に使ってますね
わかりやすくオタクを高まらせに来てる感じですが疲れちゃいますね
ASRは1日1回までがベストな気がします
それと対バンの対面2組ともお写真やってるしKleissisもチェキやって欲しいですね
意見はそんなところです

特典会はもうなんかひたすら自分の気持ち悪さに嫌気がさしました
とみーに対してはかわいさに圧倒されてドゥフドゥフ言うしかできず、もっちゃんとはガンプラのお話、まりちゃんにはお姉さんっぽい演技好きですーみたいなキモい感想って感じで推しである金子さんの番です
以前声優グランプリという声豚雑誌のプレゼントキャンペーンでねこさんともっちゃんのサイン入りチェキが当たったので、そのクソどうでもいいご報告とお礼をしました
するとねこさんは「大事にしてねー!」と微笑んでくれました好きです
それに対してぼくの口から出た言葉は「墓に一緒に入ります!」

無理
でもそんなぼくの言葉にもねこさんは「え、そこまで!?」と笑ってくれました
接近戦おわり

7月20日はKleissisの1周年ライブです
チケット余ってるので興味あるオタク声かけてください
顔の良さは保証します
おしまい