ボイピ村広報

顔面が好き

肉フェス(5月2日)

自己満イベント記事です
肉フェスに行ってきました
食い物は高いし人は多いしで行きたくなかったんですけどなんで行ったのかというと声優のイベントがあったからです
アニメ「邪神ちゃんドロップキック」のファンクラブ内の有料のくじ引きで1等を引けるとミノス役の小見川千明さんからケツバットをしていただいた上にサイン入りTシャツをいただけるんですね
ぼくは1等を引いたので(真剣なので当たり前)参加してきたわけです
いくら使ったかは敢えて公表しません

当日、3時過ぎまでエクバ2の店内対戦で百式を使い続けて身内を温まらせた後、ここで寝たら10時50分のイベントに間に合わないと思い寝ずに行きました
会場はお台場のよくわからん広場です
時間ギリギリで土砂降りの中受付のテントに着くと、小見川さんが登場しイベント開始です
するとファンクラブの会員番号順にケツバットを受けていくと言うことでなんと会員番号9番のぼくがトップバッターでした(バッターは小見川さんだけど)
子連れの参加者もいてキッズに見守られ、緊張する中ご挨拶をしてケツを向けると「ビーフ、100%」のかけ声と共にバットが振るわれます
小見川さんの人柄溢れるとても優しい一振りでした
幸せってこういうことなんですね
わかりますでしょうか
わからなくていいです

ちなみにこの様子はファンクラブ内の配信動画でしっかり晒されました

当選者20人のケツバットが終わるとサイン入りTシャツの受け渡しです
そんなにお話する感じじゃなかったのでお礼だけ言って受け取ります
受け取った実物がこちらです
f:id:dom_krt:20190504024139j:plain
なんとキスマーク入りです
なんか、ドキドキしますね
これ絶対にキスマークに自分の口合わせるキモオタいるだろ

続いてステージイベントです
ここら辺で雨も止んで日差しがかなり強かったです
正直そんなに見たくなかったのですが、これも邪神ちゃんドロップキックのイベントなので最前左側に陣取りました
小見川さんの他に、ぺこら役の小坂井祐莉絵さんと橘芽依役の原奈津子さんが登壇します
小見川さんの服装はめちゃくちゃに短いスカートで御御足がおスケベさんだし、小坂井さんもTシャツ姿でお胸が大変でした
ステージ内容は小見川さんと小坂井さんのお二人がAとBの食品を食べてどちらが肉フェス内で販売されている物かを当てるというまあ声優のイベントって感じのやつでした
どうでも良いので飛ばします
続いて小見川さんの歌唱です
歌われた曲はミノスのキャラクターソング「Dreamin' flight」です
ずっと聴きたいと思っていた曲で生で聴いたことのない曲だったのでどう高まって良いのかわからず取りあえず推しジャンしました
邪神ちゃんドロップキックのステージは以上です

ここで帰っても良かったのですがこの日のステージはオタク向けになっていたので残ってステージを見ることにしました
その感想も大雑把に書いていきます

竹達彩奈
声優です
知り合いの竹達熱が再燃したとか言ってたオタクも来る予定だったのですが来ませんでした
口だけか?
特に興味ないので喫煙所にいました
ライスとぅミートゅーの歌唱が始まって戻ってみると孔雀(ペンライトを扇状に束ねた物)が湧いてて笑いました
ぼくはオタクじゃない人も多いところなので控え目に行こうと思っていたましたがオタ芸するオタクもいてこういう現場か~と理解

・DJ chefoba
ゲームブランドKeyの作品の楽曲を流してました
違うんだよね
Key楽曲は音源垂れ流されても高まれないんだよね
生歌唱以外受け付けず
って訳で棒立ちで聞き流してました

・リアルアキバボーイズ
野郎のダンスに興味なし
ジャパリパークの東に吠えろ西に吠えろで「お肉!」ってコールするように言われましたがみんな揃って家虎してたのは面白かったです

・DJ MarGenal
Sacra musicの楽曲を流してました
まあ楽曲が強いので素直に高まりましたね
adrenaline!!!(Trysail)のサビでは回るしRising hope(LiSA)では久しぶりにナマステスネークしました
この辺からオタクの汚さも極まってきてリフトやモッシュや孔雀光害のオンパレードです
ここで気づいたんですけど最近のオタク、本当にどの曲でも落ちサビで混沌mixしますね
まあ面白いんで良いんじゃないでしょうか

・MICHI
そんなに高まらないので喫煙所にいました
この辺で知り合いの豚(竹達豚とは別)と合流して飲み食い
ビールは冷えてないし肉はそんなに量ないので正直微妙です

分島花音
killy killy JOKERしか知らないのでテーブルに着いて聞き流してました

ヒプノシスマイク
声優が出てきてラップすんのかと思ってたらDJが流すだけなんですね
女オタク達どんな気持ちだったんだろう

・DJ シーザー
ガンダムの楽曲を流してました
ぼくはガンダムが好きだし高まれるかもと思ってステージ前に戻りました
ぼくはDJのプレイングについて何も知らないのですが一つ言えるのはまじで繋ぎが下手でした
消えろ
ココロオドルからあんなに一緒だったのにとかまじで正気の沙汰とは思えない
繋ぐ曲が微妙なら繋ぎ方も雑
これで人気のあるDJなんですね
隣の豚と一緒に終始首を傾げっぱなしでした
ガンダムの曲を流し終わって消えるのかと思ったら続いて流れたのはハム太郎
円を描いて走るオタク達
正直飽きた
「大好きなのはひまわりの種」からのオタクの「俺もー!!」はオタクじゃない人にはウケが良かったみたいです
一通り終わった後に近くでオタクが「シーザー最高だな!」とか話しているのを聴いて鼻で笑いました

田口華有
ぼくはまったく知らなかったのですがライブレボルトの出演声優さんみたいですね
まあライレボ声優ということでそれのオタクもお察しです
汚い汚い
モッシュにリフトに光害続出
見てる分には面白いけど混ざりたくはないですね

亜咲花
隣の豚が目当てにしてた演者ですが豚の目当ての曲は歌いませんでした
安定のアニメ「ゆるキャン△」のOPのSHINY DAYSですね
豚は低まってましたがぼくは結構好きです
オタク達がUO(光度の高いオレンジのサイリウム)を折って囲んで座ってキャンプしてたのは面白かったです

西沢幸奏
アニメ「学戦都市アスタリスク」は別に全然好きじゃないですけどOPは好きなので密かに期待してました
ここでもモッシュやリフトや光害
更にはUOが空を飛び始めます
混ざりたくはありませんでしたが「The Asterisk War」のイントロがかかってちょっと考えた末に混ざりに行ってしまいました
最前に詰めかけるとオタクの肘や膝が身体に当たりまくりますがお構いなしに詰め続けます
まあ楽しかったです
ちなみに西沢幸奏さんがツイッターUOを飛ばすことについてお気持ち表明しているのでオタク達反省しろよ

・fhána
帰ったので知りません

そんな感じで今回の感想は以上です
日差しが強い中、日が沈むまで外にいたので日焼けしてしまいました
ステージに関しては低まりもありましたがそこは無銭で楽しめる部分もあったので良しとします
まあステージに目当ての演者がいない限りはもう二度と肉フェスには行かないと思います

おしまい