ボイピ村広報

顔面が好き

SACRA MUSIC FES.2019 二日目

そういや先月ライブ行ったなーと思い出したので48日ぶりにブログに上げます
5月19日のライブです
1ヶ月間経っても記憶にあることを書いていけば間違いないでしょう
記憶にある範囲でちょっとだけ演者毎の感想でも書こうと思います
順番は適当です

PENGUIN RESEARCH
かっこよかったでした。
って感じです
ほぼ初見なので聴いて見るのに徹してましたが普通にノれる曲やってると思いますし、知ってから行けばまあ沸けたかと思います

=LOVE
イコラブって奴ですね
アイドルです
流石にアイドル、顔が良い
好きです
曲はちょっと難しかったと思います
単純にAメロBメロサビを繰り返す感じじゃなかったし間奏の尺も長めだったり短めだったり、適当にmix入れて遊びたいオタクを殺しに来てますね

斉藤壮馬
便所タイムを用意してくれるとは構成も気が利いてますね

輝夜
ダーティーパーティー?ってやつですかね
ノリ方がわかりませんでした
Vつばー難しい

Trysail
前日にやったハイフリ干してWANTED GIRL、azure、adrenaline!!!です
まあハイフリも飽きてきたので良いでしょう
WANTED GIRLの振りかわいいし
椎菜、好き
別段言うことないんですけどWANTED GIRLやadrenaline!!!って曲は遊べそうな曲調だけど案外遊べませんね

・EGOIST
シクレですね
ギルクラやらんかい

・メイリア×綾野ましろ
コラボですね
BLAZINGは高まっちゃいますね
スコード出ちゃう

藍井エイル
シクレです
前日出てたから知ってたけど
AURORAやらんかい

・LiSA
シクレです
こっちは知らんかった
シルシ歌わなくて良かった~

とまあ印象に残ったのはこんな感じです
思ったんですけどかなり藍井エイルとLiSAは特別感のあるステージでしたね
トリだけあってイベントの中心に据えられた感じというか
正直ぼくは二人とも楽曲は中学生とかが好きそうだなーって感想が出るくらいで特別好きじゃないですし、人となりは全然好きじゃないです
でも周りのオタクの反応を見るとやっぱりこの二人はの今時のアニソン関係のフェスでは多くの人に求められてるのを感じました
というかこの二人を受け入れられない人は今時のアニソンフェスに向いてないとすら思います
ぼく自身は受け入れられないとまでは行きませんが向いてないと思います
藍井エイルもLiSAも周りに推してるオタクがあんまいないので感じてませんでしたが、今回はそんなことを考えさせられました

記録を兼ねたブログなのにガバガバ感想ですがこんなところですね
おしまい