ボイピ村広報

顔面が好き

くれどりおん

主にイベントの感想を書くブログなのでイベントの感想を書かせてください

Kleissis Resonance with サンドリオン

前日に引き続きKleissisのライブです
そしてなんと声優ユニットサンドリオンとの対バンです
会沢紗弥さんのお顔が好きでサンドリオンを学びたいと思っていたぼくには嬉しいコラボでした

まず簡単にライブ全体の感想を言わせてもらうと
すっげえ汚い現場でした
貶している訳ではありません
家虎あり、mixあり、床に散乱する酒、押し合いへし合い
サンドリオンのオタクの汚さ極まってますね
決して貶している訳ではありません
それに釣られてか、前日のお行儀の良さから打って変わって抑圧されていた物を解き放つようにKleissisの歌唱でも飛び交う家虎、mix
ここまで汚い現場も久しぶりでした
楽しかったです

少しだけレポートさせてもらいます
会場は歌舞伎町のZirco Tokyo
200人ちょっと入ればいい感じのライブハウスでした
ぼくの整理番号は8番だったので当然最前、金子有希さんのポジションを考えて左端に陣取りました
しかし、最初はサンドリオンのパートだったのでKleissisのオタクであるぼくはドリオンオタクに場所を譲って3人分ほど後方へ

正直サンドリオンの楽曲はZodiac Signで可変3連mixが入ることしか知らなかったので会沢紗弥さんのお顔を拝めればいいかなくらいに思ってました
可変3連mixを知らない方は調べてみてください
ところがサンドリオンの楽曲はかっこいい曲あり、頭の悪い曲あり、エモい曲ありで初見で楽しむのにも十分すぎる強さでした
曲名はよく知りませんでしたが大体跳んでたと思います
Zodiac Signだけはわかったので取りあえず可変3連入れました

後半からはKleissisのパートです
サンドリオンのメンバーがはけると同時に多分ドリオンオタクからだと思うんですが「Kleissisのオタク前行け!」の大号令がかかりドリオンオタクとKleissisオタクで場所替え
ぼくはちょっと流されて中央から少し左寄りの2列目くらい
まあ演者との距離も近いですし前にオタクが一人いるくらいどうってことはありません
Kleissisの楽曲は前日のライブで全部聴いているのでそこまで高まり散らすこともないだろうと思っていました
しかし、それは思い違いでした
そう、この現場は”汚い”のです
汚い空気にすっかり染まったぼくは推し曲であるAnother sky resonanceがかかった瞬間に自然と左前の知らないオタクに向かって「オタク!頼む!後で返すから変わってくれ!」と懇願していました
そのオタクもぼくの様子を見て察したのか「行け行け!」と快く場所を譲ってくれました
心の底から感謝です
オタク1人分の隔たりがなくなり、もう視界には演者しか映りません
MIXを打ち、跳ねて咲く、汚さ極まったオタクがそこにいました
推し曲が終わり満足したぼくは場所を譲ってくれたオタクに「オタクありがとう!」と言って場所を返し、後方でゆっくり鑑賞してKleissisのパートを終えました
Kleissis Chaosにはしっかり家虎を入れました

声優ユニットの対バンライブなのでどうせ最後には適当に全員でポピュラーなアニソンを歌って締めるんだろうと思っていました
全員が舞台に揃い、いざタイトルコールされた曲名は「Another sky resonance」
思いっきりオタクの波をかき分け、なんとか3列目くらいまで進み、後はひたすら跳んでいました
疲れました
ドリオンオタクに言いたいんですがASRで混沌MIXは微妙だと思います

ライブ終了後には特典会です
物販で2000円分のKleissisグッズを購入するとKleissisメンバー全員とお話をする時間(1人につき10秒くらい)が貰えるのです
ぼくは前日買った物と同じ、金子有希さんのカラーである緑色のTシャツを購入し、特典券を入手しました
ここで横を見るとサンドリオンのグッズの物販も行われています
どうやら2000円分のグッズを購入すると任意のメンバー1人からチェキを手渡して貰い、10秒ほどお話する時間を貰えるそうです


















f:id:dom_krt:20190408000251j:plain
え?????

気がつくとぼくの手元には会沢紗弥さんの特典券がありました

気持ちを整理しながらまずはKleissisの列に並びます
メンバー全員となると中々お話する内容も準備が必要なんですね
大抵メンバーのTwitterやイベントでの様子、出演作品の話をします
今回もそんな感じでした

続いてサンドリオン側、会沢紗弥さんの列に並びます
覚えはないけど特典券があるなら仕方がない
会沢さんとの接近は初めてなのでまずは基本の初めましてから
他コンテンツで会沢さんを知ってサンドリオンが気になっていたので来られて良かった、これからドリオンも応援します
みたいな普通のことを言って、今後もよろしくお願いしますーって言われてワンショットチェキを受け取っておしまい
幸せってこういうことなんですね
わかりますでしょうか
わからなくていいです

最後になんですけど、前日に購入したKleissisペンライトの電池蓋が暴れているうちにどこかへ吹っ飛んでいきました
誰か電池蓋だけ余らせてませんか
f:id:dom_krt:20190408003033j:plain

おしまい