ボイピ村広報

顔面が好き

はんこ注射

昨日の記事で書いたようにぼくは邪神ちゃんドロップキックの天使キャラクター3人からなるユニット「フォーリンポップ」の発足に当たって行われたクラウドファンディングに5万円入れたんですね
その特典がリリースイベントでの最前確約とそれに伴うお渡し会への参加でした
今回は6月30日に行われたそのリリースイベント「ここは天国ですか!?」についての記事です
演者は小坂井祐莉絵さん、佐々木李子さん、山田麻莉奈さん、プロデューサーの栁瀬さん
会場は秋葉原のエターナルアミューズメントタワー8階
ゲーセン上の100人入ればきついくらいの会場です
会場に入ると席の抽選
座席は直線に敷かれたステージに対して弧を描くように置かれていてぼくは最前列の中から右から二番目の席を引きました
つまりはステージにかなり近いというかスレスレの席です
しかもこの席、ステージ上の演者さんが座る席の目の前です
演者が入場して、トークコーナーが始まりましたがまあ今回のクラウドファンディングの流れの説明だったり質問コーナーですね
まあ目の前3m程の距離に声優がいるのにそんなことに集中できるわけもなく無限に声優さん達を凝視していました
するとここである気づきが


佐々木李子さんの肩のはんこ注射痕まで見えるではありませんか!


ぼくの考えでは声優さんとオタクの間には生物としての大きな格差があるんですね
もちろん声優さんの方が遙かに上です
そんな声優さんの生々しい部分が見えると、なんというか、こう、興奮しちゃいますよね
そんなわけでイベント中はもうそのことしか頭にありません
お歌自体には詳しくは触れませんがすごいイベントでした
ただでさえ座席とステージの距離が1mもないのに歌唱中にステージから演者さんが降りてきて目の前で目線をくれながら歌ってくれるのです
もちろんはんこ注射も大接近
大興奮です
5万円の価値ってこういうことなんですよね

お歌が終わり、最後にお渡し会です
小坂井さんからフォーリンポップ3人のサイン色紙、佐々木さんからCD、山田さんから山田さんご自身が演じるぴののコスプレブロマイド、栁瀬さんから修正版のブックレットが手渡されます
もちろん少しお話できます大したことは話してませんが、小坂井さんには翌週のバースデーイベント楽しみにしています、佐々木さんには個人の楽曲めっちゃ好きです、山田さんにはコスプレカワイイスネドゥフッみたいな話をしておしまいです

邪神ちゃんドロップキックってコンテンツは本当に声優さんとの距離感が近いですね
取りあえず近づきたい人にはオススメです
はんこ注射という新たな気づきもありましたしこれを活かして行きたいですね

終わり
f:id:dom_krt:20190812143216j:plain