ボイピ村広報

顔面が好き

Kleissisとハチサマ2

イベントの感想とか書くって言って最初に書いた記事が風俗レポでしたがちゃんとイベントの感想とか書いていきます
因みに風俗レポ以上に面白い記事は今後出てきません

早速ですが2本立てです
まずは4月6日、13時開演のKleissis Showcase「Invitation ~from Seven Divas~」についてです
Kleissisという7人組の声優ボーカルユニットのライブイベントですね
ぼくの推しの金子有希さんが参加するユニットです
楽曲が中々強いです

2部に分かれていて1部はフジテレビで放送中の狩野英孝さんがMCをしている「エイコーさん」という番組の公録による新作ゲーム発表でした
この番組でKleissisメンバーの山田麻莉奈さんと富田美憂さんがアシスタントを務めていらっしゃるんですね
因みに二人ともお顔がとてもよろしいです

ぼくと連番者のターナさんはどうせ整理番号強くないからと後ろから2列目の端の席を取ったんですが、その後ろの席に山田麻莉奈さんが密かに座って、そこから茶番をしながら壇上に向かうという演出があり開幕からアドを取ることができました
間近の強顔面、拝ませて貰いました
自慢です

Kleissisのメンバーには一人ずつCVを担当するキャラクターがいるんですが、今までは声優によるイベントしかしないしこのキャラクターなんの為にいるんや状態でした
そのキャラクターが実はここで発表された新作スマホゲーム「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」の登場キャラクターで、今までのKleissisの楽曲がそのイメージソングであったということが知らされました
この時点でぼくはハチナイ引退じゃんとか言ってました
アホ

まあPV見た感じでは幻想的な世界観で中々作り込まれているという印象のゲームでした
興味がある方は調べて是非やってみて、Kleissisの楽曲がどういった世界観の基で作られているのか感じてみてください
ぼくはハチナイします

ゲームの制作陣のこだわりトークとかそういうのは置いといて2部のライブの感想です
みんな地上波の撮影が入ってるので大変お行儀がよろしかったですね
mixや家虎は一切ありませんでした
まあ声優ボーカルユニットということで運営側の意図に沿った模範的な鑑賞だと思います、素晴らしい
ぼくはオレンジ棒を口に咥えながらお手々叩いてました

多分わかる人はいないし知らねえ曲の感想なんか知ったこっちゃないと思うんで書きません
構成的にはこんな感じです
f:id:dom_krt:20190407010643p:plain

まあ普段のバカ騒ぎもなく、あんまり暴れたりもないまま終わりましたね

1stシングルと2ndシングルの表題曲が大変強いので興味ある方は調べてみてください
あと全体的にメンバーのお顔がよろしいです
個人的にはもっちゃん(元吉有希子さん)の元気でわちゃわちゃした感じと歌唱時の力強い歌声がとても好きです
ついでに7月20日にライブやるらしいです
もう布教しようとも思わないのでオタク、来なくていいです

続いて18時より ハチサマ2 Hachinai Spring Live 2019~始まりの合図~ の夜の部に参加しました
女子高生が甲子園を目指す感じのスマホゲーム「八月のシンデレラナイン」のライブイベントですね
そもそもぼくがこのハチナイというコンテンツに興味を持ったきっかけが「ぬかるみ」という曲だったので本当に楽しみにしてきました
ところが一緒に参加したれいはってオタクから開演前に昼の部でぬかるみが干されたことを知らされて心の底からテンション爆下がりです
会場に入るとぼくが暴れても良いようにという連番者の配慮により通路席に置かれました
因みに4連番でメンバーはぼく、れいは、ターナ、れいはの同僚さんです
そしてなんと座席は前から2列目、めちゃくちゃに近い、声優のお顔がよく見える
テンション爆上げでした
現金なオタクですね

そんなこんなでライブスタートです
Kleissisに関しては知ったこっちゃないだろうと曲の解説はしませんでしたがハチナイは語りたいので特に印象の強い曲を語ります

かっとばせ!未来へ
コール有り振り有りのとても楽しい曲です
この曲に入る前に演者が振りを教えてくれたのですが、事件が起こりました
腕を6回掲げた後、まさか胸を2回叩いたりしないよな?と思いましたがそのまさかです
胸を2回叩いたのです
そう、”真剣”です
連番者のガイジ達で真剣!って騒いでたら主人公の有原翼役の西田望見さんに「すごいこと言ってる人いるよーw真剣!ってw」と拾われてビビり倒しました
それが言いたかっただけです自慢です

ALL FOR ONE★
2年生組による春大会編のイメージソングです
軽快でとても子気味良い曲です
春大会編やってる人にはわかると思うんですが言葉で表せない、エモさのある曲でもあります
ここでも事件です
落ちサビでオレンジ棒咥えながらお手々を叩いていると塚原雫役の芝崎典子さんが明らかにこっちを見て笑っているのです
連番者たちもそれでテンション上がって推しジャンするしあっという間に地獄の完成です
この曲以降、なぜかガイジ行動しているときに限って芝崎さんが移動してきてこちらを見ては苦笑いされていました
好きです

ぬかるみ
やってるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実は昼の部でもやってたらしいんですがぼくの反応を見たくてれいはが隠してたんですね
でもそのおかげで曲を最大限に楽しめたとも思うので感謝です
タイトルコールで「ぬかるみ」って聴いた瞬間に絶叫しながら崩れ落ちました
ライブで崩れ落ちるオタク見てはキモいなあと思っていたのですが、すまん俺もキモかった
落ちサビでは100均のトロフィー持って甲子園優勝してしまいました
この曲、本当に強いんです
強いとしか言い表せない自分の語彙力の無さがもどかしいですが1度聴けば理解していただけると思います
聴いてみてくださいお願いします

他の楽曲もとにかく粒揃いでゲームと一緒に多くの人に知って貰えると嬉しいです

まあ、あとは声優がなんかしょうもないゲーム始めて「あぁ、このしょうもない感じこそが声優のイベントだ…」ってなったり、ゲームに関する新情報で5人の新入生キャラ(CV強顔面達)が発表されたりしました

ここまで心の底から満足行くイベントは久しぶりというか初めてかもしれませんね
本当に楽しかったです
アイマスでは某Jがぼくを虐めているのか一生小笠原早紀さんにfruity love歌わせないしお散歩カメラにおまけでアメスピつけて歩きタバコさせるしで、ここ最近満足できてませんでしたしね

ハチナイのこれからが本当に楽しみです
週1くらいでライブやれ

最後にパチンコしに行って勝ったれいはの金で焼肉を食べました
ぼくは13000円負けました
f:id:dom_krt:20190407020657j:plain

おしまい